人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土方 親次の      土方 親次による    土方 親次の為の    独り言ブログです。
by 土方 親次後援会
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オリジナルレスラー作成について
え〜、今日はオリジナルレスラー作成について書いてみますね。

「オリジナルレスラー」それは、あなたの分身であり、あなたの理想であり、あなたの心の声である。(ホンマかいな^^;)

はじめはどうしても試合を有利に進められる技、威力の高い技、リスクの少ない技、それに好きな技を装備してしまいます。(よね?)

まあ、「ガチ」ならそれで良いかもしれません。が、「プロレス」をするとなると、それじゃあいけません。(いけないよね?)

では、どうすれば良いのか、、



作成方法はいくつかあります。その中のいくつかを簡単に書いてみようとおもいます。

え〜、まず、どんなレスラーを作りたいのか、、絶対エース? 最強外国人? それとも、前座レスラー?

どんなレスラーを作りたいのかが決まったら、そのレスラーの外見を作成しましょう。

で、そのキャラクターの外見に合わせた必殺技を装備し、その必殺技へ至るまでの流れを考え、その他の技を割り振りましょう。


上記方法とは逆に、まず使いたい必殺技を決めて、その必殺技に合わせたキャラクターを作成する。と、いう方法もあります。

その他に、使いたい技から決め、必殺技やキャラクター作成を、その技にあわせる。と、いう方法もありますね。


まあ、どの方法で作る場合でも、好きな技、使いたい技を出来る限り減らすよう心掛けた方が良いと思います。

まあ、こんな事、書くまでもないことでしょうが、、、何も書く事が無かったので、ちょろっと書いてみました。
# by 後援会長 by turf030928 | 2004-12-30 03:19 | ☆ オンプロ ☆
<< 入場コスチューム機能について C.W.A代表 土方 親次の年... >>